のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢48歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

いわきサンシャイン勝手にハーフ

一月の新宿シティハーフをインフルエンザでDNS。

その後全く走っていない状態で迎えたフルの大会。

体調もまだ回復途中で参加も見送ろうかと思ったけど3月にウルトラマラソンを控えているのでここで少し走っておかないと後が怖いのもあり無理なくハーフあたりまで行ってみて調子が良ければゴールまで・・・というノリでいってみた。

最初からファンランのつもりだったのでアリスの仮装にワラーチという水戸マラソンと同じようないでたち。

寒いつもりで長袖に山用の厚手のロングタイツにしてしまったが暑すぎた(^^;)普通のマラソンの恰好で丁度いい気温。

なので余計に無理ないペースでと思ったがハーフまではかなりいいペースで応援もたくさんあって気持ち良く走れた。ハーフ付近が灯台のある坂を登らないといけないのでここは今回しっかり歩きました。

登るといちごのエイドがあって楽しみのひとつ。ブルーベリーやトマトもあってもっとのんびりしたかった~。

この後下りも気持ち良かったけどやはり2週間以上走れていないのもあり疲れたのか急激にペースダウン。やはりハーフ過ぎたらやめよう・・・と決めて28km地点リタイアしました。帰りのバスの時間もぎりぎりでとったのでゴールまで行くと時間が厳しいかな?というのもあったし。

でもそこそこ走れるのがわかったのでちょっと安心。

去年と同じく沿道の熱い応援はやっぱり嬉しいし力になる。

高速バスでの往復はわりと楽だし来年もスケジュールがあったら出たいなぁ。

コメント