のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢48歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

二度目の小江戸大江戸

二度目の200kmチャレンジ。

計画では1月ハーフ2月フルを完走して3月のウルトラの予定だったのが

1月はDNS2月にハーフ分を走り結局今回のウルトラマラソンは途中リタイアとなった。

正直、限界ではなくけがもなくまだ走れたかもしれない。

だけど花粉症と女子的理由が始まったのと健康診断の2次検査通知を受け取り何となく無理はしないでおこうとちょいとポジティブ思考に転換できず・・・。

ただワラーチで150kmまでスムーズに走れたことは嬉しいことだった。やはりウルトラはワラーチが合う。来年こそワラーチでゴールまで行こう。

今年のお天気は寒くもなく丁度良かったし雨も当たらず。ジョグペースで進めて前半は快調だった。最初は去年と同じようなペースだったけど唐子エイドまでライトを使わずに済んだのは一時間ほど早く着いたようで楽だった。

今回は余裕で大江戸スタートを見送れそうなペース。夜になると一人になることが増える。山田のY字路の後も前後に誰もいなくてコースアウトしたのかと不安になるも川越の見覚えある街並みが見えてほっとする。

大江戸スタートまで時間があるので見送りより先行して後から抜いてもらうことにした。走っているうちにスタートした大江戸組が勢いよく走ってきた。そして大江戸のスイーパーにも抜かれた。

川越街道の途中でしっかり夜食を一度とる。この辺も去年より余裕がある。インターチェンジでちょっと道迷い。すぐに気づいて戻ったけど少しのロスもめげる要因。

新宿のエイドも去年より少し早く着いたので今回はカレーが食べられた。すっごく美味しかった。だけどその後都庁に向かうはずがここでもまさかのロスト。都民でありながらなんでここで迷うかな、という恥ずかしさ。疲れてるのかなぁ・・・。不眠不休じゃうまく頭が働いていないらしい。東京タワーの入り口も一本道間違えたし。あかん。

東京タワーの後は間違えようのない皇居一周。こあしすエイドで元気ももらったものの大手町過ぎてペースが落ちる。

思ったより気温があがり暑さなれしていない体が少し熱中症ぎみになったのかも。ここで無理しては後のリカバリーがかなり大変そうだ。仕事もこれから繁忙期で倒れこむわけにいかない。

いろいろ理由はあれど今回は無理しないということで日本橋付近でリタイアを決めた。

おかげで明るいうちに川越に戻ってお風呂にものんびりつかれて良かった。ワラーチのおかげかあまり筋肉痛もなく月曜日から仕事に戻れた。

コメント