RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢55歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

VP@6:00/km 9kmコース

 ちょっと、のんびり走るつもりでVPを6:00/kmに設定してみた。走りだすと、かなりゆっくり走っているつもりなのに、緑色の小さいランナーさんの方が「影」に先行している様に見えた。VPとの時間差の表示が黒地になっているので不思議に思い、よくよく見てみると、やはり自分がbehindになっていた。もしかすると、緑色ランナーさんが常に自分を示すのではなく、自分かVPか先行する方が緑で示されるようになっているのかも。今後の検証が必要。

 あわててペースを上げると、しばらくして追いつけた。その後なるべく一定のペースで走ろうとしたが、脚が重く、心肺的にもちょっと苦しかった。途中で大問題が発生し、いつものところで解決。

 タイマーを再開すると、VPとの差も、タイマーを停める直前のまま保たれていた。最終的にはVP画面下に表示される平均ペースが5:30/kmくらいになったが、後からデータを調べると、全体的に㌔6分とはかけ離れたペースになっていた。

コメント

VP@6:00/km 9kmコース