RELAX, RELAX, RELAX!

sugyon

性別
年齢55歳
身長171.0cm

通勤時1駅前で降りてウォーキングがだんだんエスカレート、2駅前、3駅前となり、1時間くらいかかるようになり、それならばと、少し早起きして近くの外周道路でウォーキング/ジョギングしてから出勤することにしました。目的は健康維持・増進で、ニコニコペースを守ります。

今後の予定

自己ベスト

万博外周:㌔6:00の予定が5:03

 目は覚めるがなかなか起き出せない…で、久しぶりのランになった。こんな時は初心に返って万博外周。前回ラン時に「追っかけモード」になってペースが速くなり過ぎたため、これまた久しぶりにヴァーチャルパートナーを使ってみようと思ったが、FR620ではまだ使った記憶がなく、ちょっとメニューを弄くってみても設定方法が解らなかったので、そのまま走る事にした。

 ちょっと腰が痛かったが、外周まで歩いているうちに痛みが消えた。スタート後ペース表示を見ながら㌔6分くらいを目指した。しかしながら、今回は前方のランナーさんを追っかける訳でもないのに段々ペースが速くなり、終わってみれば5:03/kmになっていた。

 グラフで見ると、1.5km~4km区間は、ピッチ・歩幅ともにほぼ一定なのに接地時間がだんだん短くなり、ペースが速くなっていた。不思議な感じ。

コメント

万博外周:㌔6:00の予定が5:03