フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

20日ぶりの12月初ジョグ

シューズ:CS10

右膝痛のため12月初めからずっと休んでいた。寝ている時にも右膝に痛みがあるぐらい酷いものだったが、休足していると本当に少しずつではあるが、痛みが軽減していくのが分かった。しかし、2週間でジョグ復帰出来ると考えていたのに、その時点でもまだ痛みがあり、かなり気持ちが落ち込んでしまった。今さら整形外科に行ってもどうしようもないと思ったが、気休めに診察してもらいアドバイスを聞いてきた。どうしても早く治したかったので、痛み止めを処方してもらった。ボルタレンを飲むとほとんど痛みがなくなって信じられないくらいだった。
12月18日の水曜日に関係先の訪問に遅れそうになり、バス停から会社まで数百メートル革靴で走ったところ、痛みが全然なくビックリした。

20日(土)からジョグ復帰を決め、朝明るくなってから出走した。シューズは足の感覚が良く分かるCS10をチョイスした。走り初めは右脚のいろんなところが痛みのような違和感があったが、着地やフォームをチェックしながら徐々に感覚が戻ってきて、まあまあ普通に走れるようになった。とにかく走れることはシアワセだ。

コメント