フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

久しぶりの速ペース走

AM6:39~

軌跡を落としてみたらびっくり?田んぼや畑の中を走っているではないか。4km地点ぐらいから正常に戻ったようだ。

今日は長目に走りたかったのに、お腹の調子がイマイチなので、水元公園までの15kmとした。長く走れない分、少しペースアップして走ってみた。e3グリップを持ってなかなか良い感じで走っていたら、なんだか足音のような、ウエストポーチの中で揺れているケータイの音のような、そんな音がしばらく続くので、後ろを振り向いたら、同業者だった。

ずっと併走してくるので、ちょっとペースアップしてみても、まだぴったり付いてくる。もう少し上げようかなと思ったら、若いランナーが私たち2人を一気に抜いていった。そのとき、その同業者はその若者を新たなターゲットとしたようで、スーッと前に行ってしまった。こちらもちょっとは意地をという気持ちで上げていったら2kmぐらいして落ちてきた同業者の背後まで急接近した。引っ張って頂いたおかげで、ラップも4分台に突入して、良い刺激になりました。たまにはこういうのも良いか。

コメント