フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

朝から緩慢20kmBU

AM4:20~

早朝に目が覚めたので10マイル走ろう!と江戸川に向かう。真っ暗闇の中サングラスをしているものだから、足下が見えない!里見グラウンド下の土手沿いの道は木の枝が散乱していて、慎重に避けながら歩くように走った。

河川敷の松戸パブリックゴルフ場もまたもや水没。葛飾橋を渡って水元公園で給水する。時間的にもう少し走れるんじゃないの?と思い、上葛飾橋を周回する18kmコースに変更する。表示されるラップが次第に良くなってきてる?のは、頭のどこかに帰還時間があるんだろう。

足取りは軽いんだが、ちょっと膝に違和感勃発。そして、右ハムも一瞬攣りそうになって冷や汗。残り3km地点で背後から、「タッタッタ」と軽快な足音が。ランスカ&生足の女性ランナーでした。どんどんと遠ざかって行ってしまいますが、ニンジンがぶら下がったもので、にわかにスピードアップ。おかげで5:40/kmまで上がりました。

いやいやなんと朝から距離計算を間違えたようで、20kmも走ってしまいました。ふぅ~

コメント