フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

小金井公園4.5時間走

朝が早い大会なので、なんと3時50分に起きて5時01分の電車で花小金井に向かう。こちらカズ方面東部地域は、朝から快晴だというのに、花小金井駅では雨が降ったみたいで、ラン友のM氏曰く、所沢では土砂降りだったとか。傘を持ってこなかったので、帰りに降られないことを願って、会場まで近況を語り合いながら徒歩で向かった。

スタート地点で、気まぐれさん、ミッキーちゃん、JIFUちゃんとご対面。我々と同じようなペースで走られていたのでお近くを走る場面が多かった。1周目が終わって2周目に入ったところでご近所のラン友ご夫婦とばったり遭遇。しばしの間立ち話をしていると、気まぐれさんグループが通過されていった。2周目も後半に入ったところで雨がザーザー降ってきて、シートの上に置きっぱなしにしてある荷物が濡れてはイカンと、ビニール袋に入れたりシートを被せたり、なんで走っている最中にこんなことをと思いながらやったのに、結局Gパンは締めっぽかったのでした。

途中すれ違うtravel-dbのランナーは、みんな速かったな~。相変わらずmizuやんさんは、軽いタッチでタッタッタ!っと行っちゃうし、RORYさんは、「リタイア!」と叫びながらも42kmも走ってしまうぐらいタフだし、コナンくん長身で爽やか~って感じ。ハイバリーさんとは、初対面でしたが、途中からエールを交わしていただき感謝でした。

で、自分はラン友とおしゃべりしながらいつも通り淡々と走っていましたが、ともかく蒸し暑くてかなり堪えました。エイドでシャワーを浴びると俄然元気になったりしたのですが、5周目に入ったところから二人ともあまり余裕がなくなったのか?無口になり、6周目からは単独走に。6周目の周回が終わったときに、もう一周走ると5時間を超えちゃうな~っと思い、5時間走のところを4.5時間走で切り上げました。

気まぐれさん、写真を撮っていただいてありがとうございました。転んだ方に声をかけられたり、始終女性軍のサポートをされて、お疲れ様でした。お優しい方です。

ミッキーちゃん、足も万全でなかったのに頑張ったね♪

JIFUちゃん、初めまして。サングラスが濃ゆいので瞳がみられませんでした。残念。

5時間走れなかったのが心残りですが、来年はしっかりと走りたいと思います。

コメント