フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

3時間走

AM4:30発。

 SKINSを着用しようか迷ったが、いきなり長い時間着るのは未知数なので、今日もいつも通りランシャツ・ランパンにした。少し涼しくなったので、ハイドレーションはやめて、accessのボトルポーチにハーフH2Oを700mmlを入れて走ることにした。いずれどこかで補給することになるだろう。

 市川大橋から手前2kmぐらいまでの堤防工事が終わったので、海まで行って、新葛飾橋か葛飾橋を渡って戻ってくるコースを選択する。

 妻には7時30分には帰ってくると書き置きしてきたので、キロ7分では戻って来られそうもないので、徐々にスピードアップしていった。脚も痛くなし、意外と調子が良く走れて、なんだか良い気分。

 出がけにバナナを半分食べてきのだが、持参したのはアミノバイタル2200と一口チョコ3個だけ。少しお腹が空いてきたのでエネルギーとしてチョコを食べた。最近ダイエットしていて、おやつは全く食べていなかったけど、久しぶりに食べるチョコレートは美味しいな。11kmでアミノバイタルを投入しようとしたら、湿気っていてサラッと出てこないので止めた。

 市川橋をくぐってあと12kmだから、あと何分余裕があるとか?計算しながら走る。ボトルのH2Oもほとんどなくなってしまい、24km付近の自販機で冷たいポカリで給水した。予定より3分ほどタイムオーバーしたが、今日は最後まであまり疲れないで走れたことが収穫だった。心臓の方は、平均心拍数が153bpmとハードワークだった。

コメント