湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢62歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

箱根外輪山プラスα

4日の夜から5日にかけて

箱根外輪山強化練習

1周50kmのこのコース。

3月は変速ながら2周を行ったが

今はちょっと2周は厳しい

しからば1周にプラスアルファのプランを考えてみる

スタートを大雄山としそこから明神ヶ岳に登頂し

明神ヶ岳を起点に反時計回りで周回後

明神ヶ岳から大雄山に下山

これだと通常の外輪山に距離が20km加わり70km

累積標高が1100m加わり4500mとなるが

これならなんとか行けるかも

4日は仕事を終え、道の駅に車を置き

21時、まずは最乗時に向かってスタート

誰もいない真っ暗な境内はちょっと気味が悪い

最乗寺から明神ヶ岳を目ざすが満天の星が綺麗

ただ気温は相当低く

ハイドレーションのストローに溜まっている水が凍ってしまい

使い物にならず

金時山を経由してひたすら外輪山をたどり

湖尻あたりで朝を迎える

朝は快晴だったが湯本に下山した時には結構な雪や霰

一旦下山した湯本から明神ヶ岳に登りかえすのは

ちょっと気が重かったが、なんとか頑張って

日没前には到着できたが、今日はいつもよりしんどかった。

疲れが溜まっているようで

何度か幻視、幻聴に襲われた

総距離は69km  累積標高は4500m

コメント

金時山から御殿場方面の夜景

金時山から御殿場方面の夜景

早朝の芦ノ湖

早朝の芦ノ湖

明神ヶ岳山頂からの夕映

明神ヶ岳山頂からの夕映

後半の登り返しが厳しかった

後半の登り返しが厳しかった