モリ さんのランブロ

モリ

性別
年齢50歳
身長160.0cm

基本、楽しく走る!
自分らしくまっすぐ走る!まっすぐ生きる!
Keep Running!Keep Smiling!で楽しんでます!
毎日楽しく♪走り続けること♪食べること♪笑うこと♪

今後の予定

自己ベスト

第35回つくばマラソン

つくばマラソンに初めて走ってきました
 
ハリーさんが同じEブロックでサブ4狙いということで
並走ついていこう!と
Eブロックでもウエーブスタートだとタイムロスはそんなになくてこれはいいかも
ハリーさん、のぶちゃん、きまぐれさん、にこちゃんでスタート
にこちゃんは具合悪いといいながらやはりスイッチが入って先に走る
ハリーさんは軽快にでも飛ばさず5:30~40を確実に正確に走っていく
(実は私、この5:30ペースがもういっぱいいっぱいだった)
スタート前にトイレ行かなかくてどこかでトイレと思いながらも
まっ、ガマンできるとこまでガマンしよ~で
ハリーさんがトイレ行く~とのことで便乗した
・・・そこが運命の分かれ目・・・
トイレから出てハリーさんい追いつけ!追いつけ!だけど・・・追いつかん!!
へたれた気まぐれさん、やきちゃんにエールを送りながら・・・ハリーさん!どこ~!
そのうちビデオ撮影してるハイバリーくんがやってきた(笑)
ハリーさんは500m先サブ4ペーサーのとこ、ちょつと離れてるかなぁ
 
25キロ過ぎから・・・だんだん単調なコースに飽きてきた・・・
・・・眠い・・ぼーっとする
あと何キロだぁ~、なんかベルトコンベアーの上を走らされてるみたい・・・
んん??trabelのバイクしシャツの女性の後ろ姿・・・きょんこさん
すごくつらそう、「きょんこさん、歩かず!歩かずだよ~」なんて
えらそうにいいながら前に行かせていただく
28キロ・・・あと緑道1周だ・・タイム落ちたなぁ
30キロ・・・あと12k、もうウルトラ並みのタイムだぁ
折り返しのとこで私設エイドからコーラもらってその中にハチミツジェルを入れて一気飲み
少し元気になった・・・けどタイムはそのまま
ともかく歩いたら最後・・・お願い!みんな歩かないで~(ゾンビ状態の4時間超えの集団は歩く人ばかり)
そのうち3回応援来てるので見慣れた風景になった・・・あと5キロだ!
つくばの校内に入ったかな・・終わりが見えてきた!
時計みて・・情けないけど4時間10分台でせめてゴールした~い!
ゴール付近になって「森さん!」の声に囲まれてゴールに向かった・・・終わったぁ
 
どうしてもっと練習しなかったんだろ、練習できなかったんだろ
なんか悔しくて胸が痛くなった
 
ゴールすぐにさらこなぁさんと一緒になる
彼女は60歳前後?完走証みながらサブ4できなくてすごく悔しがっていた
(さらこなぁさんはウエーブスタートで4時間6分です)
そのモチベーションはどこから来るのですか!?思わずすがりつくように聞いてしまった
陣地に別れるまで濃い話をした。ありがとうございます。先輩ランナーさんは力強い
 
その後は同年代の熟女たちとお年頃の更年期の話に花が咲いてしまった
そうなんだろうな・・・・
でもみんなそうだとわかりなんかほっ、とした
この時期をすぎれば・・心身ともに強くなれるのかな
時期がすぎてやる気がおきるまで
またサブ4は絶対!したい!するぞ!
その時期まで・・・気の向くまま、のんびり、ふんわり、じっくり
 

 

充実したよい一日でした!ありがとうございました!

コメント