上を向いて走ろう!

mizuやん

性別
年齢47歳
身長164.0cm

2009年の東京マラソンに落選したことをきっかけに走りはじめました。
常にひとつ上の成績を意識して、厳しく、楽しく走り続けたいとおもってます!!

今後の予定

自己ベスト

インターバルをなめてました。

記念すべきインターバル初挑戦!

ガーミンのインターバル機能で、1km→200mのレストを5本と設定。

ペースはとりあえず、キロ4分位かな~なんて甘い考えでいた。ところが、インターバルモードだと残り距離しか表示しないことが判明!とりあえずharudaruさんの教えに従い、全力で行ってみよう!

せ~の!で勢いよくスタートしたら、右のふくらはぎ上部に攣るような痛み!ちょっとスピードを上げ過ぎたよう・・・。600m走っていったん止まり、息を整えてから、やり直し。

始めの1km。結構つらいぞ→2kmのラップ、あ~もう限界!→3kmのラップもうダメ!→4kmのラップもうほとんどJOG→5km最後の意地で少しペースアップ。

こんなつらいんだ~インターバルって・・・。それでも久しぶりに心拍が160を超え、トレーニングしたっていう充実感はあり!

辛いけど、定期的にいれてくか~。

コメント