ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

10キロレースペース走

今朝は一三君に誘われて水練の仲間とドリル、

昨日の一三君の話だと、明日の水練ドリルは

400m×2のタイム走レスト200m挟んで3セット

アップを入れても走行距離5キロ程度というものだった。

kenさんはスピード練習嫌いだから、そういう内容のスピード練習も必要だよ、仲間と走れば走れるから、という内容だった。

 

早朝5時新舞子サイクリングロードに集合

そしてあらためてドリル内容を聞くと、今日はキロ5で20キロの

ペース走だと聞かされる。

えっ!聞いてないよ~~~、10キロのレースでもここ3年は50分切れてないのに…、そして僕とほぼ同じ走力のメンバーの中で1番遅い雨さんは今日は来てない。

女性は一人参加していたけど、その方はハーフを1時間30分程度で走る

スピードランナーだった。

どうしよ~~、早朝からアップなしで皆について行っても1キロ、2キロ

走れるかな?いや、今の自分にそれは無理、

皆よりフライングスタートし

取り敢えず10キロ、来週の浅川ロード10キロの練習だと思って

1時間以内で走り切ろう、その時点で余裕があればダウンジョグしよう

 

若い水練メンバーはキロ5で19キロを走り残り1キロは速い人はキロ3分30秒、一三君、スピード女性ランナー含め残りの人たちもキロ4分前後で走り切り、そしておまけに150m程度の流しを3本やった。

散歩中の僕と同年配者に「皆さんは大学生?」と聞かれたので、

女性は20歳代だけど(実際は45歳らしい)、皆さん30歳代だと思いますよ、(実際は30歳代は一人で40歳代2人、50歳代2人)と嘘をついてしまった。

女子大生に間違われた女性は、「今日は1日気持ち良く暮らせる」と

集合写真撮影でも「今どきの女子大生の写真ポーズはセーラームーンかな」と皆にそのポーズを強要した。

コメント