ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

元気な67歳

深夜のテレビ観戦(全英オープン錦織選手4回戦)で寝不足

朝方寝る格好になってしまい、いつもなら走り終えて帰ってくる時間に

走りに向かう。

走り始めるとまだ先日レースで痛めたフクロハギに違和感を感じたので

今朝も散歩スローJog.

 

42年前の今日(25歳の誕生日だったから覚えている)一緒に尾瀬燧ヶ岳に行った女友達(高校のバスケの後輩で実家がすぐ近く)から家電話あり。

彼女は義理父母の介護から躁鬱状態になり入退院を繰り返していたが、

2年半ほど前に彼女の旦那から貴方達(高校バスケの仲間男女5人で当時コーチだった人を囲んで食事会をした。他の仲間も彼女の病気の事はわかっていて迷ったが仲間外れにするのもどうかと彼女を家まで迎えに行った)のせいで、

彼女がまた入院する羽目になったと電話ありその後、一切連絡を取らなかった。

 

1度目の電話は旦那が帰ってきたからと途中ですぐ切れたが、1時間後にまた電話があり、僕の誕生日の昔の想い出話がでるかと甘い期待もしたが、彼女の口から出たのは僕を叱責する言葉ばかりだった。

30分くらい一方的にしゃべり電話は切れた。

錦織選手のテニスがテレビで始まるまでいろいろ考えとても寂しいむなしい気持ちになった。

 

現在私は母親の事、子供(娘)の事、妻の事で思い悩んでいる。

一歩間違えば心の病気になりかねない。

(他の人から見たらおかしくなってるかな?)

しかし将来このことが笑い話で話せるようになりたい。

67歳になってこんな事を書き込むことは恥ずかしい事かも知れないが

これからも悩み続けて生きて行くんだろうけど、

笑っていけるように

ケサラサラなるようになる。

先の事など誰もわからない。

人生、先がわからないから面白いのかも

書いてるうちに元気になった。これを間違って読んでしまった人が悲しい気持ちにならないように願って

(なんて情けない67歳の男だって笑って欲しい)

僕は大丈夫! 元気な67歳だ

コメント