ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

筋肉ほぐし散歩スローJog

昨日のレースでは頑張って上り坂を登り下り坂で足が攣るを2度繰り返してしまった。脚が攣らなかったら念願の100分切りがこの東和でもできたのではないかと思うと足の攣りは至極残念だ!

去年まではフルでは足が攣る事があってもハーフでは滅多に攣る事がなかった。しかし今年4月の日立ハーフ、川内ハーフで17キロ辺りで攣りそうになったり実際攣ってしまった。

今年攣らなかったのは5月の仙台ハーフだけ、今回の東和は気温も低く脱水にも注意したけど17キロ右足、19キロ左足と両フクロハギが攣ってしまった。

走り方に問題があるのかそれとも筋肉や体質体調に問題があるのか?

それとも単純に加齢による衰えなのか?いやいや100分を切れなかったにしてもここ東和のコースベストを3分近く更新したし、それは認めたくない。

 

取り敢えず自分でやれる対策は筋トレくらいかな、

今月、来月はレースもないし夏場走り込んで脚の攣らない丈夫な体を作っていこう

コメント