kazooのrun note(ちょっと休憩中)

kazoo

性別
年齢47歳
身長173.5cm

2008年2月から娘に触発されて本格的に走り始めました。

モットーは「楽しく走る!そして絶対に足を止めない」
「自分自身の体と対話しながら走る事」です。

趣味はドライブ、旅行、サッカー、そしてランニング。
あとは美味しいお酒と美味しい料理があれば幸せです。

まだ、サブスリーは遠いですが、いつか狙ってみたい一生の目標です。

SWAC、TR2EC所属。

今後の予定

自己ベスト

伝統の青梅マラソンでGarminと格闘

昨日から青梅に入り準備万端。

気温も14°、絶好のマラソン日和。

今日の目標はキロ5:00で2:30以内にGoalする事です。

11:50に北京オリンピックの朝原選手のスターターによりStartし、2km地点では伝説の「帰ってこいよ」も聞くことができ上々の滑り出し。

しかし、、、上のLAP表を見てお気づきかもしれませんが、(記録は手入力で正式タイムに治しました)3kmのlapからGarminがピーピーと警告音が鳴り始めました。よく見るとGarminnがフリーズしてしまいました。

モチベーションが思いっきりさがりました。

その為、3kmから10kmまでのLAPが取れず、どうしようかとrace中に考え、思い切って、走りながら、Garminを外しリセット。(リセットから復活までが約11km~16kmまで掛かってしまいました)

しかし、リセットなんてした事もありません。ましてrace中にハリーさんに電話も出来るわけなく、2つのボタンを長押ししてリセットがやっと出来、その後、menu→history→delete→old activities→yesを押して、やっと元に戻りました。

リセットには戸惑いましたが、その後はスムーズに出来たのは3~4日前から、1kmのLAPが表示される際に「lap database almost full delete oldst」と言う表示が出ていたのでハリーさんに相談していたのです。

これは、1000LAPに達するとでる表示でこれが出たらold activitiesを消去しなければいけないのですが、私の勘違いで、一番古いlapが自然と一つづつ消えるだけと思い、ほっておいた結果今日のような事になりました。

念のため、どの様な表示か写真に収めましたので、皆様参考にして、私のような過ちを犯さない様にして下さい。

しかし、残り27kmから4:35にペースアップする事が出来、多分平均ペースも5:00は切れたと思います。

トータルも2:28ぐらいでフィニッシュする事が出来たのは嬉しかったですが、なんだか複雑な一日でした。

正式タイムは2:26:58でした。

グロスの速報です。

15km01:14:53

20km01:40:47

25km02:04:45

30km02:28:07

グロス02:28:07

ペース4:54

ネット02:26:58

やりました。目標達成です。

コメント

My GARMIN

My GARMIN