しげ坊の走足跡

しげ坊

性別
年齢61歳
身長171.0cm

2010年は鯖街道、ダトレなど前半は良かったのですが、夏以降は暑さに負けました。今シーズンは11年2月の「口熊野マラソン」(和歌山)で長年の目標だったサブ3.5を目指します。
(自己ベストは、3:32:55('93福知山))

過去のフルマラソン結果等は、http://www.hiroba.gr.jp
をご覧ください。

今後の予定

自己ベスト

おかやまマラソンを走った感想など

・大会運営について
前日受付・・エントリー権付宿泊だったので駅に集合しバスで会場へ移動。受付を済ませ、参加賞を受け取り。受付と参加賞引き渡しの場所が離れすぎでした。EXPO会場へ誘導する目的があったのかとは思いますが、受付会場内で渡すべきでしたね。参加賞を受取り忘れが多かったのではないでしょうか。
コース下見・・2時間くらい掛かりましたが、振り返ってみれば良かった。初めてのコースなので事前に知っておくにこしたことはないですね。残念ながら時間が無く後楽園や岡山城へ行けませんでした。集合時間をもう少し早くしても良いかも。
ホテル・・朝食時間が6時半。出来れば5時半くらいにしてほしい。また、走った後の着替えやシャワー浴びを格安でさせてほしい。
大会当日・・コースは比較的フラット。でも高速コースではないように思いました(路面が結構傾いていました)前日のコース下見の際にあまり民家もなくこの辺りは寂しいろうなと思っていいたところにも応援は多くて励まされました。コース上の給水やトイレの事前案内もありとても良かった。ナンバーカードの色がゾーン別に分けられており不正入場が出来にくい仕組みになっておりナンバーの前にABC・・・だけでは見落としがちですが感心しました。ただ、コース閉鎖時間を過ぎても直前までコース内に入場を許していたのは頂けないですね。
総合的に良い大会でした。みなさんもぜひご参加ください。

コメント