しげ坊の走足跡

しげ坊

性別
年齢61歳
身長171.0cm

2010年は鯖街道、ダトレなど前半は良かったのですが、夏以降は暑さに負けました。今シーズンは11年2月の「口熊野マラソン」(和歌山)で長年の目標だったサブ3.5を目指します。
(自己ベストは、3:32:55('93福知山))

過去のフルマラソン結果等は、http://www.hiroba.gr.jp
をご覧ください。

今後の予定

自己ベスト

第29回あいの土山マラソン(フル>ハーフ)

あ第29回あいの土山マラソンに参加してきました。会場に着いたときは気温ン3,4度と冬のような寒さでした。お日様が出てくると少しづつ気温が上がり始め、10時ころには18度くらいと絶好のマラソン日和に。10時半フルスタート、公認でエントリーしたので殆ど最前列ロスタイムは2秒ほどでした。3キロ過ぎで、盲人ランナーの伴走をしている知人が後ろから追いついてきました。3時間40分切くらいのタイムで走るとの事、ついていけるところまでと引っ張ってもらうことにしました。青山ダム湖までの登りも楽に登れました。給水が右側にある場合は、先回りをして給水サポートをしたりしながら、16キロ過ぎまで一緒に走らせてもらいました。16キロ過ぎのハーフとフルの分岐で、リタイアしますと係員に告げ、難波0カートを外し、チップを返却してハーフコースの歩道を並走してゴールまで戻りました。予定通り1時間50分余り、気持ちよく走れました。来襲のおかやまマラソンも気持ちよく走れるとよいのですが・・・。

コメント