しげ坊の走足跡

しげ坊

性別
年齢61歳
身長171.0cm

2010年は鯖街道、ダトレなど前半は良かったのですが、夏以降は暑さに負けました。今シーズンは11年2月の「口熊野マラソン」(和歌山)で長年の目標だったサブ3.5を目指します。
(自己ベストは、3:32:55('93福知山))

過去のフルマラソン結果等は、http://www.hiroba.gr.jp
をご覧ください。

今後の予定

自己ベスト

おかやまマラソン走ってきました。

5時過ぎ起床、着替えを済ませ、6時過ぎにフロントへ。朝食は6時半の予定。すでに20人くらいのランナーが集まってました。20分過ぎに予定より早くオープン。少し食べ過ぎました。7時前三人でホテル出発、岡山駅で別のホテルに泊まっていた走友と合流、小雨のぱらつく中を歩いて会場へ移動。着替えを済ませ荷物を預けてスタートゾーンへ移動。スタート時には雨も上がりました。途中パラパラとはしましたが、薄日が差したりとさすが『晴れの国』岡山。でも湿度が高く、速いランナーが痙攣でたくさん倒れており、コース上やゴールで車椅子が活躍しておりました。私は、スタート1時間半前の食べ過ぎが祟り、5キロ過ぎから右脇腹が痛くなり始めました。25キロ過ぎてトイレで吐いて少し楽になってきましたが、一時的。スピードを落として(落ちて(笑))40キロくらいまで、37キロ過ぎ一緒に参加の走友のMさんに声をかけられ抜かれました。大きく離されなないように付いて走り、残り3キロくらいから少しずつスピードを上げ残り1キロで声をかけ追越しラストスパート。ネットで2秒勝ちました(笑)。着替えを済ませ、駅まで歩き、コンビニで、缶ビールなどを買い、駅前広場のベンチでお疲れ様会、お土産を買ってこだま744号で走友と共に帰路に着きました。

というわけで、3時間45分切りは、5キロ過ぎで諦め、4時間切りに変更しました。持参したジェルは殆ど手付かず、色々有ったエイドも給水のみで給食にはまったく手を出しませんでした。

コメント