しげ坊の走足跡

今後の予定

自己ベスト

信貴山・法隆寺トレイルコース、最終確認ラン

7時半頃に出発予定だったが、未明からの雨が止まず8時半頃の肌寒い中での出発となりました。

ケーブル跡を登り頃から、日も昇り暑くなり始めてきました。

地道は、所々水たまりや、滑りそうなところもありました。

朝早いからか、信貴山・朝護孫寺は、境内を掃除する人のみで参詣者はまばらでした。

空鉢山から下ったところで、たぶん大阪方面から来たであろうランナー三人とすれ違いました。

平群西小を過ぎたあたりの分岐から、白の「マーキングスプレー」で行き先の矢印を地面に書きながら進みました。

斑鳩町に入り、龍田公園の念仏橋付近の分岐からは、以前に引いていた矢印が消えかかってきているので上書きしながら進みました。

これで、7月4日には、皆迷わず、道の駅や法隆寺にたどり着けるでしょう。

帰りのコースは、竜田川にかかる、河藪橋を渡って龍田公園の園路に入るコースを考えていたが、

一部変更し、、河藪橋を渡らず、左折し西側の園路を進み、25号線に掛る竜田大橋の下を抜け、紅葉橋を渡って龍田公園の園路に入る様にした。

信貴山・朝護孫寺の本堂やローソン・道の駅、藤の木古墳にも寄り道をせず帰ってきたので、21.6キロと距離がさらに短くなってしまった。

No.1 自宅から大和川・明治橋西詰まで

No.2 大和川・明治橋西詰から大和川河川敷・明治橋下まで

No.3 大和川河川敷・明治橋下から王寺工業入口まで

コメント