どんな時も笑って進もう!(^_-)-☆

今後の予定

自己ベスト

東京・10kmタイムトライアル

今日は東京マラソンのイベント、10kmタイムトライアルに参加してきました!

プレミアムメンバーが2次抽選に当選する可能性があると言うイベントです!

荒川を走るのは、久しぶりなのでちょっと楽しみにしていた!

関係者スタッフの皆さんは、本当に親切、丁寧、且つ元気イッパイ!

やはり東京マラソンは違うなぁ~と実感!

それと久しぶりに会う友人との再会。。。

よっちゃんは30歳の女性。。。とても気さくでおもろい!

会場で集合!!!

一緒に着替えて、かる~くジョグ!

私はブルーのゼッケン、よっちゃんはピンクのゼッケン!

タイムの申告順なんだけど、なぜか私の方がスタートが早い!

途中で私を抜いてね~!と言いながら、スタート地点へ!

すると、後ろに群を抜いて大きい人がいた!!!

あれ?見たことがある。。。

後ろの男性に、

【エビ】あのひと、ビーチバレーの朝日健太郎さんですよね?

【男性】はい、そうみたいですね!

【エビ】デカイなぁ。。。(^^;

【男性】ホントですね!彼のニックネームは確か、ライジングサンですよね。。。

【エビ】あ、そうそう!

【男性】来年の東京マラソンを走るみたいですよ!

【エビ】そうなんだぁ。。。

と世間話。。。

ちなみにその男性は、見知らぬ人です。(^^;

で、セレモニーが始まりスタート!!!

風もないし、お天気もよくあったかい。。。

とりあえず、いつもどおりのんびり行こうかと。。。

昨日の睡眠不足が祟ったのか、カラダが重い(><)

まぁ、10キロだから・・・と自分に言い聞かせ走る!

給水ポイントも4箇所ぐらいはあったかな。。。

キロ6分で行こうと思っていたが、ちょっと速く走ってしまった!

先日のハーフで前半突っ込んで疲れたので、じっくりゆっくり行くことに。。。

5キロで折り返したが、よっちゃんの姿が見つからない(><)

そのうち来るだろうと思いながら走る。。。

私は5~7キロが一番キライだぁ!

8キロになったら靴下ランに切り替えよう!と思っていたが、ガーミンくんを見ると意外とタイムがいい!

このまま走った方がPBが出るかも?なぁーーんて思っていたら、ラスト1キロで声がした!

えびちゃーーん!追いついた~!

と、よっちゃんだった!

キターーー!

私は疲れたから先に行って~と!

抜かされた人の背中を見ながら走るのって、闘争心に火が付くよね!

そして、フィニッシュゲートが見えてきた!

本当に疲れていたけど、なんとかよっちゃんに追い付きたかったのでラストスパート!

ゴール! 

55分44秒。。。PB更新!

ちょっと嬉しい(^^)

でもさすがに疲れてしまった。。。

完走表を貰い、着替えて早々に帰宅後、昼寝をしちゃった!

余談ですが、手賀沼レースの時にゴール前で競り合った長身の美人さんに会場で偶然に会いました!

マエノリに似ているからよく覚えていたんだ!

東マラは落選したようで、名古屋で再開を約束しました!

今から東京マラソン当日が、本当に楽しみです。。。

コメント

ビーチバレーの朝日健太郎さん!(^o^)丿一際、大きくて目立っていました!さすが、ライジングサンですね。。。

ビーチバレーの朝日健太郎さん!(^o^)丿一際、大きくて目立っていました!さすが、ライジングサンですね。。。

お恥ずかしいのですが、PB更新です。。。(^_^;)ちょっとうれしかった!

お恥ずかしいのですが、PB更新です。。。(^_^;)ちょっとうれしかった!