ジュンイチのrunnaholic日記

今後の予定

自己ベスト

武相マラソン

昨年に引き続き2回目の参加となりました。

町田市なのですが、東京とも神奈川ともつかないいわゆる武相丘陵を駆ける大会です。8キロと15キロのコースがありますが、昨年に引き続き15キロにエントリーしました。

ほとんど平らなところのないコースで、5回ほど坂を上り下りするという大会です。比較的平坦なコースが好まれるマラソン大会やロードレースの中では異色?かも知れません。坂を攻略するという面白さがあって個人的には好きです。が、平らなコースの大会に比べて結果は残せませんでした。ただ、昨年は1時間18分で、今年の公式タイムは1時間13分43秒でしたので、進歩の跡が見られるということで・・・

上り坂をとばしすぎると後がきつくタイムが落ち、上り坂でセーブしすぎるとやはりタイムが落ちるという、バランスを考えながらというのがこのコースの醍醐味です。後で思うともう少し上りを頑張ればと思うのですが、これくらいでいいのでしょうね。

今年で33回ということですのでかなり歴史のあるロードレースで、参加者、大会関係者とも手作りのとてもアットホームな大会でした。

コメント