自由に走ることにした

今後の予定

自己ベスト

リラックスJOG

よく晴れて暖かいので、ペースを決めずのんびり走りたくなった。

久しぶりに20km走った。9月のウルトラ、今年はエントリーしないつもりだったが・・・。やっぱり、走ることになりそう・・・。まだ決めかねてる。以前はサブスリー達成の為にウルトラは必須だと思っていた。けど、必ずしもそうではないと去年くらいから思い始めた。サブスリー達成で最も重要なのはキロ4分15秒前後の25~30kペース走に他ならないと確信しているから。ウルトラがまったく役に立たないとは言わないが、100kとか88kなどの超長距離を走る必要はないと思う。50kも走れば、十分ではないか。そしてあとは、より実戦的なペースで走ることに慣れること。

でもまあ、今年も走ってしまうのだろうな。

コメント