ZAKOJIの42km挑戦

ZAKOJI

性別
年齢60歳
身長168.0cm

尾瀬の登山口で走る オヤジランナー
娘が川崎在住で多摩川たまに出没します!
笑顔のサブ4が目標です~

ガーミンは2010年8月に購入

今後の予定

自己ベスト

前橋渋川シティマラソン

体質改善 ラン生活改善の必要があるかも(泣)

42km走る体力がないから 攣るのかな?

5kmあたりでフクラハギがピクピク攣りそう。それでもゆっくり快調に10kmまではいく 15kmあたりでもう脚が動かなくなり 腿が腿の内側が固くなってくるのわかる。30km地点の飲む予定の攣り防止の漢方を15km地点で飲む。ハーフまで2時間1分 想定内の速さだが、もうヘロヘロ この段階でいつ辞めるか いつ歩くかと そんな事考え始める。25km地点で右足の腿が攣った。痛いの痛くないのって。やっと収まり歩き始めるも痛くて ひきずりながら やっと歩く。収まり走り始めると 違う所が攣る 激痛が走る もうダメである。ひきづりながら歩いたり 少し走ったり 25km地点からほぼ歩き 情けないやら悔しいやら(泣) でもまだその後が ゴール後も立ち止まると攣りそうなので 着替えの時も 歩きながら動きながら着替えるも攣ってしまった。その攣ったところをガマンするのに動きが止まるから違うところまであちこち攣る。あの攣る痛みは本当に勘弁しておしい。やっと落ち着いて 何とか家に帰るも 夜の9時ごろ また 攣って。今回は腿が攣った。フクラハギも攣ったがこちらは軽く 足首を抑えて収まるのだが 腿の攣ったのはどうにもならない。

ホノルルマラソンといい 今回の前渋マラソンといい この攣った時の痛さを考えるともうフルま走れないかな? 市民ランナーとして走るのは辞めないが もう上を目指してもう一度サブ4だとか 目標レースを決めて それに調整する走り方を辞めようかなと??それでもこのままでフルマラソン終わるのもどうかと 揺れ動く~なかなか厳しい精神状態です。

コメント