ランバカ日誌 時々、親バカ

ためぞう

性別
年齢51歳
身長163.0cm

昨年5月に双子のお父さんになりました。孫じゃないですよ~(^^;
ライバルは、日本人なら石田純一、外国人ならミック・ジャガーです(^^♪
走歴11年目、勿論走る方も現役です(^^ゞ
(2017.3.23記)

今後の予定

自己ベスト

別大に刺激を受けた!

昨年7/19の「おんたけウルトラトレイル100km」以降、すっかりご無沙汰しておりました。

次戦は、2/26東京マラソン。

ぶっつけです(汗

おんたけ以降、11月までは週末jog程度でしか走れていない。体重も久々の60kgオーバー(汗

東京をどう走るか?

いわゆるファンランだったら走ることは出来るけど、自分にとってのファンランはタイムは別にしてその時点で持てる力を出し切ること。

そのためにはもう少し練習しないと出し切れないぞと、12月になりいよいよ尻に火が付き、近所公園のアップダウンで短時間高負荷のトレーニング(といってもスピ練は無し)を入れてきた。

そして付け焼刃だけど、1月に入り一気に走行距離を350kmまで伸ばし、30kmロングも3回入れた。(まだスピ練は無し)

感覚的には3時間15分位では走れそうなところまで持ってきた。

しかし、別大の結果をfbなどでアップされるのを見て、おっさんランナーの尻に、いや今度は心に火が付いた。

東京の走り方を決めた!

サブ3を狙う! 

そのためにやるべきこと!

1.体重を55kg台に落とす!(あと3週間で2kg)

2.(今さらだけど)スピ練をやる!(といっても精々2回w)

3.(今さらだけど)体幹トレとストレッチをやる!

 

◆7月から1月までのトレーニング 

(総走行距離,走った日数,最長距離の順)

7月 0km,0日,0km ※7/19までで220km

8月 111km,10日,16km

9月 157km,13日,20km

10月 188km,8日,22km

11月 125km 10日,20km

12月 187km,11日,29km

1月 346km,24日,30km

この練習量で仮にサブ3出来たら、よっぽど7月までのトレーニングの貯金があったということなんだろうな・・・

コメント