目指せ!遥かなるBoston

今後の予定

自己ベスト

10000mペース走(伴走)

瑞穂の北陸上競技場でサブ3を目指すジョージ君の初伴走。(前回は他の人がジョージ君の伴走をしている後ろを走っていた。)今日のメニューは10000mのペース走で、「ペースはキロ4分15秒ぐらい。最後の5周ぐらいはペースを上げたい」という僕にとってはかなり厳しいリクエスト。自分一人で走ってもかなりしんどいペースの上、ジョージ君は僕よりもピッチがかなり速いのでそれに脚を合わせて走れるのかどうか、走る前から心配・・・。取り合えず走りだすと何とか4分15秒を切るペースで脚を合わせて走ることが出来、結果的に最後にペースを上げて走れて一安心。ジョージ君の伴走は本当に自分のトレーニングにもなります。

コメント