目指せ!遥かなるBoston

今後の予定

自己ベスト

5/14(土)足柄峠行きます

息子と4km+いつもの洋光台経由いたち川20km

一度ご案内をしていますが、5/14(土)にsugyonさんをお迎えして足柄峠に行きます。ご興味のある方はご一緒しましょう。現時点での参加者はsugyonさん、RORYさん、(ドクターGotoの「ふれあいRC Nice!」の)塩川キャプテン(および都合がつけばその息子さん)、私です。

日時&集合場所:

5/14(土)10:55にJR御殿場線山北駅改札を出たところに集合。(駅の改札は一か所です。もし車で行かれる場合は直接「山北町健康福祉センター」に行って下さい。)

荒天の場合は中止。中止の場合は当日朝5:00に決定してメールでご連絡します。

コース:

山北駅前「山北町健康福祉センター」から足柄峠の頂上「足柄万葉公園」バス停を超えて500mほど行くとトイレや自動販売機があるので、そこまで行って5~10分休憩し、同じルートを戻る。往復25km。私が前回行った時のMapをご覧ください。コースは全て舗装路。

スケジュール:

11:00 山北駅前の「山北町健康福祉センター」内「さくらの湯」にて着替え。そのロッカーに荷物を置いて出発。

足柄峠から下りてくるのが14:00前後か。「さくらの湯」に入り、お急ぎの方は14:40発のJR御殿場線国府津行きに乗車。お急ぎでない方は山北駅前の食堂等で軽く反省会をし、適宜解散。

注意点:

①行きの電車のダイヤは

JR国府津駅10:29発御殿場線沼津行き

(小田急で行く方は新松田でJR御殿場線に乗り換え。JR松田駅10:44発)

JR山北駅10:53着

②山北駅はICカード(Suica、PASMO、ICOCA、スルット関西等々)は使えませんので、切符を購入してきてください。

③ランニング中は絶対に給水が必要ですので、ボトルポーチかバックパックに水等を入れて走ってください。途中に自動販売機があるので、大量に持って走る必要はありません。あと、峠の上でエネルギーの補給をした方がいいので、それも持っていった方がいいです。山北駅はコンビニがありませんので、エネルギー補給をするものは持って行って下さい。

④コースの中では、i)前回の私のMapの2.84km地点で二股に分かれるところを右に行く、ii)19.41kmのところで左に曲がる、の2つに注意すれば特に難しいところはありません。

⑤「さくらの湯」はレンタルのタオルはありませんのでご持参下さい。(体を洗うタオルは200円で販売。)シャンプー、ボディソープ、ヘアードライヤーは備え付けがあります。

足柄峠の効用等はこちら

コメント