ちょっと 闘病中

ハリー

性別
年齢47歳
身長177.7cm

2012年秋に肺癌(末期)と宣告されました。
万が一に備え粛々と対処しつつ、前向きに闘病しています。なんとかなるさぁ。。

今後の予定

自己ベスト

月例横浜 10km

今日は文句のない晴天。もちろん予定通り月例横浜で10kmに参加。すっかり雪化粧をした富士山を見ながらのランニングは爽快である。

私は久しぶりのランニングなので、また、kazooさんは来週フルマラソンが控えているので、一緒に最初の6kmはキロ5分のペースでおしゃべりをしながら併走。kazooさんとは長い付き合いだが、こんなふうに話しながら一緒に走るのは初めてで、とても楽しかった。本当はキロ5分にしたかったのだが、ついついペースが速くなってしまう。「話しながら走っているからかなぁ」と思っていたが、5キロ地点で折り返して原因が判明。追い風のせいであった。後半はものすごい向かい風。6キロ以降予定通りビルドアップしたつもりだが、風のせいであまり綺麗にペースをコントロールできなかった。でも、怪我無く、気持ちよく走れたので、良しとしよう。

月例横浜のコースは、鶴見川の河川敷だが、月例川崎が行われる多摩川河川敷と違って、ほとんどが舗装されているため、今日のように雨の日の翌日でも不安無く走ることができる。参加人数も程よく、それほど混雑しないし、親子連れが多く、アットホームな感じがとても良い。レースのリハーサルとして、あるいは、目標のレースの調整として、参加するには非常に良い大会だと思う。実際、私も今回、手賀沼でうまくいかなかった「走りながらの給水」に再挑戦。kazooさんに教えて頂いた通りにやってみたらうまくできたので、それだけでも参加した価値があったと言える。個人で参加される場合は一人用のシートを持参すると良い。私は今回Team Canの場所を借りて準備させて頂いた。お陰で、リラックスして準備ができ、そして、リラックスして走ることができた。感謝します。

もっと近ければ、毎月でも参加したいところだが、あいにく遠い。今日は、武蔵小杉まで走って、そこから大倉山まで東急に乗り、そして、大倉山から会場まで走った。帰りも逆ルートを電車+ランニング。合計約13.6km走ったことになる。はじめはウォーミングアップのつもりだったが、レース前にちょっと疲れてしまった。

久しぶりに長い距離を走ったので、明日足が固まらないように、午後はお客様のところに行くついでに約10kmウォーキング。結果、ランニングとウォーキング合計で33.8km。ちょっと多すぎたかな。

コメント

富士山がとても綺麗でした。

富士山がとても綺麗でした。

頑張れ!

頑張れ!