ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢51歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ゴールペースラン12キロ

胃腸炎後、初のポイント練習は久々のゴールペースラン。

アップ15分、ゴールペース20分+10分、ダウン15分少々の設定。

ゴールペースは4’50くらいで様子を見ることにする。

走り始めたら、いきなりポツポツ雨が降り出し、やがて土砂降りに。ただし土砂降りは長く続かず、その後は、小降りになったり、ザッと振ったりを繰り返した。

ゴールペースの時間になると、キロ5分でも辛い。いくら何でもキロ5分はポイント練習として格好悪いので、ちょっと頑張って上げたが、それでも4’50位が精一杯。

最初の20分はどうにか4’50のペースを維持し、最後の10分は4’45、4’38とペースアップ。ただし心拍数は180に達し、ホントに全力。

30分の平均ペースは4’48/km、平均心拍数は171。3カ月くらい前は4’30で走れてたんだが。10月のレースまでに体調は戻るだろうか。

まあ、ポイント練習ができるまで回復したのが今日の収穫。

コメント