ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢51歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ロング走31キロ

今日は涼しいので、鶴見川に行ってみた。土曜日のロング走は2週連続でリタイアしているので、今日はしっかりと走りたい。

シューズはハイパースピード。

リラックスして、前傾して勝手に進むイメージで淡々と走った。

12キロまでは、緩やかなジョグから徐々にペースアップ。

12~21キロは意図的にペースダウン。20キロ過ぎでコンビニで給水した後、21~27キロは再びペースアップした。

本当は20キロからペースアップする予定だったが、のどが渇いてきたため給水できるところを探してさまよったので、21キロからにした。

そういえば、このさまよっているときに、小学1年生くらいの男の子にいきなり声をかけられ、虫取り網でセミを捕まえてくれと頼まれるハプニングがあった(捕獲成功で面目を保つww)。

30キロで帰宅するつもりだったが、遠くに行きすぎてしまい、34~5キロ走らないと帰れない感じだったので、予定を変更して、横浜月例のゴール地点辺りまで走って31キロで終了(やっぱ、涼しいとちゃんと走れる)。

そのあとは新横浜から電車で帰ってきた。なんと、電車での帰宅は3週連続。今日は体調や気候には問題ないはずだったが、作戦ミスだった。

ハイパースピードで平地を淡々と走っていたら、昔の調子が良かったころのフォームを思い出してきた。いい感じ。

コメント