ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢51歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

テンポラン13キロ

昨日からスライドしたポイント練習。

メニューはテンポラン。設定は、アップ15分、中程度からきついペース(4’20~32/km)30分、ダウン15分。

真ん中のメインの部分のペース設定によって、メニューの名称はいろいろあるが、ここの部分の過去最速ペースは平均4’29/km。きつすぎるじゃんね。

設定ペースは余り気にせず、少しきつめのペースを維持して、最初より最後の方が速くなることを意識してやってみた。

結果は、4’37から入って4’25まで上げて、全体の平均ペースは4’30。ベストに肉迫する良いタイムだった。メイン部分の平均心拍数は176。

そんなに調子が良くなかった割に、よい結果だった。

しかし、トレーニング効果は5.0(やり過ぎ)、リカバリータイムは3日、予想タイムは5キロで一気に13秒悪化し、昨日54に戻ったVO2Maxも53に低下。目標達成確率も低下。

自分の達成感とガーミンの評価が真逆。前の練習サイクルでは一致してたのに。最近、ポイント練習はいつもこうなんだよな~。なんでだろう。これだと気分が盛り上がらない(笑)。

コメント