ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ロングジョグ25キロ

今日のぐるぐるは初詣バージョンでいつもとスケジュールが違う。僕は用事があって参加できないので、いつもどおりのスケジュールで25キロ走った。

走り始めて間もなくIINOさんに会い、ヒロさんと緑道を1周するという話を聞いたが、今の自分の体力では一緒に走れそうにないので、単独で走ることにした。

ターサージール6で走ったところ、序盤はカツンカツンと地面から反発が帰ってきて心地よかったが、10キロくらい走ると膝や脛がやや痛み出し、その後は臀部と内転筋も痛み出して、後半はきつかった。

いつもはキロ5分半で20キロくらい走ると、余力があるので終盤ペースが上がるが、今日は痛みに加えて疲れも出てややペースダウン。

11月頃から脚の状態と心肺機能を徐々に改善させることを目指して、練習の負荷を調整してきたつもりだが、この20日間くらいはどうもうまくいかず、逆に目標から遠ざかっている。どうしたらまた軌道に乗るかな?

コメント