ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢48歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ペース走12キロ+日曜朝練ジョグ7.5km

今日はペース走。

といっても、まだペースそのものの設定は低く、5’10。

これで12キロ、余裕を持って気持ちよく走るのが目標。

エクレス前から1.0kmポストの少し先の交差点(というか一般道からの入口)までのコースを2往復した。

最初の1往復目が31’07、2往復目が30’29で1:01:36。5’04/kmのぺーすとなった。

このペースだと以前なら紛れもなくジョグで、普段の朝ジョグの平均ペースよりも遅いが、今の体調だと結構頑張った感じ。以前なら4分半か、それよりちょっと速いくらいで走った感じか。

まだまだだなと思いつつ、先週に比べると、改善が見られる。よっしゃあ、前向きになれるぞ。

終わった後は、日曜朝練に合流してゆるジョグ。だけど疲れたので7.5kmで終了。みんなと走ると楽しいから、もっと長くいっしょに走れるように早く体力を上げよう。

コメント