ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢43歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

第24回かすみがうらマラソン

走ってきましたぁ~。

今回は練習不足のためファンラン。前の晩も前泊した宿の近くの居酒屋で一人飲み会。「キロ5分半程度で入って、ゆっくり楽しく。ハーフをすぎたらちょっとペースアップしてネガティブスプリットで3時間50分を切るくらいでゴール」っていうのがプラン。

最初の1キロは5.12(スタートまでの42秒を足すと5.54)ながら、その後は4分40秒台で楽~に。でも何とたった9キロで右足ふくらはぎが攣りそうに!何で~~!?

 その後はLSDと決め込んで、びっこを引きながらゆ~るゆる。13キロくらいで寒くて寒くて、スタート前に着ていたビニールポンチョを着直しました。19キロあたりでキロ5分少々で走っているというkazooさんに抜かれ、絶不調なのでキロ6で行きますと宣言。しかしいい目標ができたので、kazooさんを100mくらい前に見ながら追走していると、ふくらはぎが治ってきました。

お~し、じゃあ元のペースに戻しますかって感じで24キロ辺りからボチボチ戻しました。それまでおじいさんやらお姉さんに抜かされまくって悲しい思いをしていましたが、抜かされた人をガンガン抜かせて気持ちよかったです(^^;

トロトロ走っているときは4時間切れるかどうか微妙だったのですが、復活してからは、もしかしたら3:30行けそうな感じだったのでちょっと頑張りました。でも結局ゴールはグロスで3:31:45、ネットで3:31:03でわずかに及びませんでした。しかし前半1:49:24、後半1:42:21とネガティブ・スプリットを刻めたのは良かったです。

それにしても、この「ふくらはぎ攣りそう症」、どうにか治ってくれないと、いっくら練習しても全然レースになりません。どうしたら治りますかねぇ。

お土産に買ってきた小エビの佃煮とワカサギ干しがうまくてお酒が進んだ!

スタート前、レース中、ゴール後にトラベルDBの方々にお目にかかれたのは最高でした!

コメント

ダメダメなラップ

ダメダメなラップ

前泊した宿の近くから見えた牛久の大仏。かなりのでかさだと思われる。

前泊した宿の近くから見えた牛久の大仏。かなりのでかさだと思われる。