RUNとテニスとギター

yonyon

性別
年齢52歳
身長176.0cm

50歳で奈良に単身赴任し、ランニングを始める。
関西4大マラソンの兄貴分奈良マラソンの第二回にまず10kmで出場。
次はフル!!を目標にして翌年はフルマラソン何とか完走。
10Kmは、43分を20Kmは、1:35分、フルは、サブ4を目指しています。
趣味は、ランニング、TENNIS、ギターです。一緒にやってくれる方募集します!!大田区在住。

今後の予定

自己ベスト

RUNNET EKIDEN 多摩川大会 ソロ10km

 いよいよ、RUNNET EKIDEN 多摩川大会当日となった。

私は、ソロ10Kmでの参加・出場となる。

 屋台では最近お決まりとなったケバブや串焼き牛カルビ、B級グルメでおなじみになった横手やきそば、初めて見た八戸せんべい汁、豚バラ丼、焼きたてピザ、東北復興支援の牛タンつくね串等、色々な食べ物がそろっています。終わったら何か食べようと、今から楽しみです。

 駅伝がメインなのでたすき中継所がA~Hまで用意されていてなかなかの壮観です。家から近いので少し早めに会場に着いたので人が少なかったが、受付を済ませて、着替え終わった頃から出場者、応援者がかなり増えてきて盛り上がってきた。

 雨は天気予報でも降ったとしても午後からのようだったし、この分だと降らなそうな感じです。それよりも風がかなり強くなってきて走るのにきつそうな感じです。ただ、応援の人にとっては風さえ我慢すれば、気温は寒くも暑くもなくちょうどいい感じです。走るとちょっと暑いかな・・・。

 スタートラインに並んだら、どう言うわけか、最前列・ど真ん中になってしまった。速いわけでもないのに・・・まぁいいか・・・すぐ抜かれるし(笑)司会の女性より自己紹介とスターターのチームR2のかわいい女性の紹介があり、しばらくすると「スタートまであと2分切りました」と司会のアナウンスに少し緊張?してきた・・・「一気にいくだけだぁ」・・・と心を奮い立たせているうちに、「バーン」とピストル音、一瞬ボケッとしているうちに、一気に行くも何も、周りの人の早いこと、それこさ一気に行かれてしまい、あわてて私もスタート、負けじと少し走って時計を見たら3分10秒ペース・・・「ひゃあ、、、こんなペースで走ったことない!!」、先頭の人につられてあまりのオーバーペースにビックリで思わずペースダウン、おとといの試走で43分36秒という自己記録2分更新をやってしまったので疲れもあり、今日はゆっくりのつもりが・・・、「ヤバイ・ヤバイ」、そのあとは何とか4分20~30秒のペースを守り(それでも私には速いペースだけど)・・・最後バテバテになったけど無事ゴール!!自分としても記録は平凡だし、本格的に走っている人にとってはどうってことのない遅いタイムだけど本当に楽しかったです。

 そのあと駅伝を応援して、その後食べたかった八戸せんべい汁は、残念強風で危険なため料理が中止になっていたので、東北復興支援牛タン串レモン風味を食べました。美味しかった!!

 そうこうしている内に記録が張り出されました。何と順位は、21位・・・意外に上位で、それを求めているわけではないけど何かうれしかったです。来年もまた参加したいです。

次の大会は、12/8のお台場10Kmです。台風で中止になった振り替え出場となります。寒いかな・・・?でもまた楽しく走ります!!

コメント