のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢55歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

5年ぶり勝田マラソン

5年前出た時はもう二度と勝田は走らん!とか思っていたのですが、久しぶりなのと福井の前に一本フルをちゃんと(仮装なしで)走っておきたくて現状確認には泊まり無しで行けるし良いかなと申し込んでみた。

以前気になっていた立ち◯ョンは今回見かけず。道路も舗装が綺麗になっていて前回より走りやすかった。公式エイドでの給食数は少ないけどその分私設でのエイドが多くてそれほど困らず。

自分でも2本だけエネルギージェル持ってたので18kmあたりと30kmちょっと過ぎた辺りで補給。

練習不足なのは分かってたのでどの辺まで保つか分からなかったけれど、前半早めにいわきのケンさんに会い、ハーフ手前までは引っ張ってもらった。おかげで前半はあまりペース落とさずに凌げただけど、やはり後半は練習不足たたってペースの落ち込みをなるべく抑えるのに必死。

30km地点で3時間5分だったのでそこまではまあまあのペースだったけれど残り12.195kmは厳しかった〜。

単純に走り込み不足、あとは苦手なスピード練習をちょっと盛り込まないとなあ。

気温は珍しく暖かめで寒い勝田のイメージを払拭。

来年も出ちゃうか⁈

コメント