のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢48歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

板橋Cityマラソン応援

職場の同僚女子6名が5kmの部に参加するということで応援に行ってきた。

二週間前のウルトラ大会後で体力が消耗しすぎていたら大勢の人ごみでは風邪を引きやすいかな?と思い応援も躊躇していたけど、なんか全然普通で大丈夫そうなので荒川土手に行ってみた。

5kmの部はスタートも10時過ぎなので開始までのんびり。朝早くに家を出たので朝食を出店のお店で適当に選んで食べる。

フルのスタートもしっかり見送ってから同僚の応援。スタートで送り出し、その後は追いかけていって折り返しの頃を見計らって昨晩急きょ手作りした応援旗を振って応援♪写真も撮れて楽しかった。

さてその後はフルのコースをハーフ地点まで応援することにして走りながら東京マラソンexpoでもらった赤いちびメガホンを持ちながらtravel-dbとTRCのTシャツを掲げながら応援。

走るには暑すぎる気温と日陰のないコースにシビアな大会だなぁと思いながら走る。途中からはハーフ地点で折り返してきたランナーとたくさんすれ違う。

ずっと声をかけていると自分の喉もガラガラ(;´・ω・)

時々給水とジェルを摂りながら(こんな時はエイドが羨ましくなる)応援。ほとんどが知らない人だったけどそれでも応援は楽しい。ちゃんと手を振り返したり頑張るよ!とかありがとうございますとかちゃんとリアクション返してくれる人も多くてこちら側も感動してしまう。

あの暑い中でのフルは本当に酷だったと思う。後方のランナーはかなり辛そうだった。熱中症になってしまうと本当に辛いもんね。

ハーフまで走った後は自宅まで走る予定だったけどさすがに疲れたので近くの駅までに予定を変更。結局コースを外れた後はだらだらペースで東大島駅まで走って電車で帰宅。あとちょっとの距離を走り切れなった自分の根性無しにあかんなぁと思いながらもこの後やっぱり風邪気味になってしまったので無理はしないで良かったのかも。

コメント