のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢43歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

トラック練習

久々に夢の島競技場のトラックでインターバル走。

キロ4分でトラックを走る彼に合わせて自分は300mを一緒に走って400mトラックを二周jogしてまた300mをキロ4分~3分50で走るの繰り返し・・・。

が、途中で二周のjogでリカバリーできずウォーキングに切り替え。それでもしんどーい(>_<)

でも10本以上なんとかこなせたのと、なかなかできないスピード練習できたので有意義だった!さすがに一人でこのメニューこなすとなるとかなりメゲる。

平日の昼間ということもあり、トラックでは中学生~高校生くらいの学生もたくさん練習していた。皆やっぱりフォームきれいなんだよねぇ・・・。速いし。

この日、風がやたら強くて、向かい風の時はすぐ足が遅くなってしまうんだけど、学生は風にも負けないね!体重は私より軽そうなんだけど足取りがしっかりしていてすごい感心してしまったよ。

夢の島競技場まではウォームアップとクールダウン兼ねてjogで往復。

コメント