のびえ さんのランブロ

のびえ

性別
年齢43歳
身長156.5cm

2008年10月末よりランニングにはまり、2011年よりトレランもちょっぴりかじり始めました。これからは山登りも少しづつ増やしていきたいなぁ。

ラン目標
念願のサブ4は2013年4月になんとか達成(ネットタイム)。次は3時間45分・・・と思っていたけど最近はファンランだけになってるなぁ。
2015年になってようやく月100km以上走れるように。仕事と体調とうまく折り合って続けていけたらそれでいいのだ。

今後の予定

自己ベスト

第29回大町アルプスマラソン

長野の大町でフルマラソン行ってきました。

ロケーションロスト2,3回あったせいかキロ数の誤差が出ていますが。あとラスト3,4km地点で立て続けにラップ音が3回ほど鳴ったのはなんだったんだろう??バッテリー切れかと思ったんだけどそうでもなさそうだし、はて?

大会はちと標高も高いところでしたがアルプスの山並みを眺めながら走るというぜいたくなもの。

スタート前、ゴール後は特産品のりんご食べ放題♪お茶とお漬物もでてました。

9月末のハーフがいまいちだったので今回も5時間以内で走り切れたらいい方かな?と思ってのぞみました。

思ったより体調が回復していたのと、山の空気がおいしすぎて(?)案外といいペースで走りきりました。

前半人についていったらキロ5分台になっていた。しかも途中までかった(おいおい)。さすがにそれでフルはもたないのでペースを落とす。気温も日中は高めで給水は全て摂った!

途中りんごもふるまわれたのでりんごも食べる。しなのスウィート最高!

塩熱飴も持ち歩いていたけど、途中の給水所にあった塩もなめた。なめたらちょっと楽な感じがしたから塩分足りてなかったのかも。

なだらか~に下り、なだらか~に登るコース。しかものぼりが8kmあたりから21kmまでと30km過ぎてから35kmまでというそこに坂をもってくるか~!!的なノリですが折り返しコースなので一応下っている時にある程度の覚悟はできます(^_^;)

斜度はそんなにないけどさすがに30kmまわってからの長い登り坂は腰にくる・・・。でも湖が見えたり陸橋からの山の眺め川のせせらぎは絶景!癒される。応援にも励まされる。

ゴール後はそばとお豆腐が無料でもらえるので堪能しました♪もちろんりんごも食べた。参加賞のタオルは普通のバスタオルサイズで大きい!

来年は30回で区切りいい年だからまた来たいな。

コメント