熊猫男的走行雑記帳

今後の予定

自己ベスト

霞ケ浦マラソン(写真もあります)

4月15日日曜日

霞ヶ浦マラソン

上々の天候 ほぼ無風 

色々な方の協力と応援のおかげで何とか自己ベストでした

応援に来てくれた ハイバリーさんファミリー SAISさん Teganumanさん RORYさん

茨城の義父 義母 本当にありがとうございました

折れそうな心を支え切れました。

忙しい中個人的に練習にお付き合いして下さった日本最速美容師Nさん

いつもながら細やかな気配りの嫁さん(頭上がりません)

そして日々の生活を支えて下さった皆様に最大級の感謝!!

オフィシャルタイム 3時間30分44秒

プライベートタイム 3時間28分47秒

皆様の激闘の模様はここにUPしてあります

勝手に掲載してしまいましたが、もし都合悪いようでしたら

言ってください。

以下備忘録

成功点

前半勢いを抑えて走っていたため後半スパートはかけられなかったが、

正確にラップを刻む事が出来た。

ハーフの通過1時間48分 

事前の補給がしっかり出来ていたため、レース中は沿道のバナナ4回補給した程度

塩飴を持参したが、糖分で喉がべたつく恐れがあったので、汗が乾いて浮いてきた

塩をなめながら走った。

アンダーウエアの効果がてきめんで、

普段は30km付近からぐらつく

姿勢が維持出来た

33km辺りでハムが痙攣しそうになったが、

3日前の45km走の効果で何事もなく治まった

反省点

脱水症状を恐れるあまり水分補給過多にて小問題発生

ほぼ1カ月で仕上げた為スピード練習を捨て距離に重点を置いたためか、末脚が伸び、疲労のバランスが下半身のみに集中

AM 8時 天候晴れ 気温9.7度 湿度69.4%

起床午前4時45分

食事 菓子パン1 大福1 おにぎり2個 カロリーメイト1本 カップめん1個

移動中にチョコパン1個 ゼリー飲料 

スタート1時間前 チョコレート

以上レース前に補給

装備

アンダーウエア

アディダスの姿勢補正機能があるもの

シャツ  

黄色のユニフォーム

タイツ 

CWX 上にランパン

靴下 

ランニング用ではない厚手の物 足指にワセリン

土ふまずのアーチをキープするためテーピングを施す

シューズ 

アディダスのものすごくソールの厚いモデル

(いわゆるフル完走を目指す人向きシューズ)

携行品

カロリーメイト3本(個包装)

塩飴 小銭200円 バンドエイド

追記

昨日の写真を整理していたら

とにかく黄色いTシャツを着た人が写っていました

半数程は知らない方でした(笑)

カメラマンの家内がとにかくシャッターを押した模様

コメント