フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

10マイルジョグ

AM9:06~

シューズ:minimus MT10

知らぬ間に体重が+1kgで、年末年始ということで危機感を感じています。体重増加はけっこうストレスですが、甘い物を食べ過ぎているので文句は言えません。

走ることでいつも通り消費するしかないし、中3日空いてしまったので、ちょっと良いペースで10マイル走ることにした。

走り出すとお腹の贅肉が重たく感じ、本当にこれは邪魔だと思った。

5'40"ぐらいまで上げるのが結構大変だった。ペースに乗ってもいつまで持つのか?疑問だったが、徐々に身体が慣れ、良いペースをキープして走ることが出来た。13km辺りから腰高フォームを意識して走ったところ、疲れが気にならなくなり、楽に走ることが出来た。やはり、腰高フォームと腕振りがポイントだなあ。

コメント