フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

ゆるゆるとLSD

AM5:34~

シューズ:CS8

昨日はネモフィラを見にひたち海浜公園に行く予定だったのだが、早起き出来ずに断念(苦笑)午前遅く妻とご近所の水元公園にお弁当を持って行き、昼寝をしたりしてのんびり過ごした。お弁当は、さけのおにぎり、唐揚げ、春巻き、ウィンナー、なぜかピーナッツバターの菓子パン、新緑を見ながら美味しくいただきました。んが、揚げ物とピーナッツバターが高カロリーだったせいか、昨晩体重を計ったら、えぇっ~!仰天の62.05kg!これは、かなりヘビー級(涙)

1日で1kg増加。というわけで、30kmLSDがあっさり決まったのでした。

とにかく脂肪燃焼を目的に、今日はゆるゆると時間をかけて走った。持参したものはバナナ一本(半分にカットしたものをパンツの両ポケットに)、ドリンクボトル800cc(H2O)、アミノバイタルプロ1包。走り出してから15kmぐらいまでは調子が出ず、こんなんで30kmも走れるの~?っと、不安だったが、流山橋を渡ったところでアミノバイタルプロを飲んだら、あ~らフシギ、脚が元気になってきて最後までしっかり動けました。今日は北上中も南下中もラッキーに風がアゲインスト。結構日射しが強くて暑かったのに、風の冷却効果でかなり助けられた。

帰還後シャワーを浴びて体重計にのったら、なななんと、59.95kg!800cc飲んだわりに軽くなってる!まあ、それ以上に水分が抜けたんだろう。消費カロリーは、これだけ走っても1504kcal。これからも脂肪燃焼ジョグをやりま~す。

コメント