フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

第46回青梅マラソン

青梅な皆さん、お疲れ様でした。

7年ぶり2回目の青梅マラソンに参加してきました。穏やかなお天気で、まさに絶好のマラソン日和です。アクセスも「快速青梅マラソン号」を利用して、ゆったりと座って往復できて楽ちんでした。

さて!今日の目標は「サブスリー(汗)」です。BPを一応5:50/kmにセット。って、ほとんど見ませんでしたが、ロスタイムが8分!スタート地点まで500メートル以上はあったと思います。まあホント、人が多過ぎるし、偽りの申告タイムの人も多いようでかなり危ないことが何度もありました。

7年前に走った記憶がけっこう残っていて、コースのことも、「ああ今度は下って上るんだな」なんて思い出しながら走りました。折り返しまでちょっと頑張りすぎて脚を使ってしまったようで、後半下り基調となるのに、スピードに乗れませんでした。情けないことに20km過ぎぐらいから疲れてきてしまい、30kmまではガマンの走りを強いられました。

往路の25kmエイドの場所でみっきーちゃんを発見!帰りにしっかりと寄ったのですが、見つけられませんでした。残念。スタート地点からなんとかラストスパートして、ネットタイム2:56:02とサブスリーを達成しました。

前半1:27:27

後半1:28:35

ゴールしてからも忙しくて、河辺駅がめちゃ込みするということなので、もうほとんど着替えもせずに駅に向かいました。お陰様で帰りのマラソン号にも間に合いました。

コメント