フルマラソン完走5ダースへの道

今後の予定

自己ベスト

10km走れた\(^_^)/

昨日走ったダメージがなかったので一安心。お天気も回復して絶好のランニング日よりだ。休息していた長ーい間も、こんな日が何日もあったのだろう。午前9時少し前からお約束の10km走にチャレンジ。足底の痛みはないものの、なんだか走るのがたいへん。ランニングを始めたばかりの時を思い出す。途中小問題が発生して、柴又の寅さん記念館で解決。4km過ぎまでは、走るのがきつかったのに、5km過ぎからなぜか楽ちんとはいえないものの、落ち着いたペースで走れるようになった。ちょっと坂を登ると、途端に足底筋がつらくなる。4ヶ月間鎮痛消炎剤などを塗布し続けて、薬漬けになっていたせいか、かなり柔になってしまっているようだ。足底がぴりりという感じはあったものの、なんとか10kmを完走することができた。まだ油断はできないが、継続して走れるようにまた一歩前進したような気がする。今は足底をアイスノンでアイシング中。

コメント