湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢61歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

燕温泉〜妙高山

大人の休日倶楽部パスを使っての秋山山行1日目

今回は上越の名峰妙高山へ。

隣の火打山は過去に2回行っているが、妙高山は初めて。

始発の新幹線で一気に長野へ。わずか1時間20分!

レンタカーで妙高山麓の燕温泉へ。

朝から雨模様。10時20分、スタート。一旦止んだが

途中からシトシト。標高1100mのスタート地点から

5キロ少々で標高差1300mを稼ぐという急登の連続

現地までの移動中は体調は今ひとつであったが

登り始めると今日は足もよく動き

2時間50分ほどで山頂。しかし深いガスに覆われ展望はゼロ。

そのまま来た道を下山。時折陽がさし紅葉が映える。

15時20分。往復5時間ほどで下山(休憩抜きで4時間18分)

下山後は無料開放の露天風呂に飛び込む

乳白色の硫黄臭ぷんぷんの気持ちの良い温泉。

コメント

何にも見えませ〜ん

何にも見えませ〜ん

陽が差すと紅葉が鮮やか

陽が差すと紅葉が鮮やか

癒される

癒される

燕温泉の極上露天風呂 寸志だけで浸かれる

燕温泉の極上露天風呂 寸志だけで浸かれる