湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢58歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

口熊野マラソン

紀州口熊野マラソン 7回目の参加

12月の湘南マラソンで右足を負傷してから2ヶ月

なんとかまともに走れるようになってはきたが

やはり再発の不安は常に付きまとう

とにかく足への負担を最小限に抑えた走りを終始意識していく

今年は気温が非常に低く風も強い

小刻みなアップダウンや長い登りもあり

時に冷たい向かい風に苦しめられながら

5分台前半前後を維持していく

35キロ手前でズルズルと落ちそうになるが

ここで落ち込んでしまったら後々悔いが残ると思うので

奮起して40キロまで頑張る。

40キロを過ぎたあたりで何度も足が攣りかけてきたので

少しペースダウン。それでもなんとかトラブルなく

3時間36分40秒でゴール

前半と後半とも1時間48分台とほぼイーブンペースは維持できた。

今回くらいのペースなら足への負担も少なく、翌日の筋肉痛も殆どない。

平均上下動は6・4cm。こちらはもう少しかな。

何れにせよ故障明けからなんとかここまで回復できて一安心

後はこれをベースに4月のUTMFに向けての練習を再開したい。

今回もharuさん はなさん夫妻と楽しいひと時を過ごすことができた

haruさんは膝を負傷してしまったため今回は不参加だったが

1日も早い回復を祈りたい

コメント

haruさん はなさん夫妻と

haruさん はなさん夫妻と

なんとか最後までイーブンペースは維持できた

なんとか最後までイーブンペースは維持できた