The NEXT

ビリケンサック

性別
年齢不明
身長不明

ランニングのほか、サイクリング、登山、OWS等、陸から海まで、自力で前に進んだ距離を記録しています。

駒沢公園猫描き技能走士2段(こまにゃん法人猫描き会認定)
平成22年11月5日合格
おらおら応援団 団員
平成23年4月12日入団
OWS検定5級
平成24年8月25日認定

今後の予定

自己ベスト

悪亜須龍

#1

SAIさんからのお誘いで、千葉のアクアスロンに参戦。

股関節故障による須磨のアクアスロン出走取消のリベンジを果たしてきました。

 

この日の予習のつもりで、8/25の湘南OWS逗子スイムツアーで1,200M泳いだ後、江ノ島まで12km走ったのですが・・・・今回のレースのほうが3倍ぐらいきつかった!!

 

スイム後、休憩なしですぐに走りだすのはこんなにきついのか!!と改めて実感。

 

これはハマりそうだ(爆)

 

 

 

レース振り返り

スイム

    • スイムでのバトルに巻き込まれるのがイヤなので、後ろのほうからのんびりスタート・・・のはずが、いやもう、頭殴られるわ、ゴーグルがズレかけるわで大変でした。後ろのほうでこんな状態なんだから、前のほうはとんでもなかったはず・・。あ、当然ワタシは、他の人を殴るなんて野蛮なことはしていませんよ?ホントだぜ~?
    • 流れるプールの流れを止めているのだが、人の流れが水流を起こしているので、普段よりも速いペースで泳げる。実感としては600m泳いだ気がしない。
    • 910は、当初はマニュアルで操作するつもりでしたが、SAIさんのご指導により、マルチスポーツ機能を使用。これ便利ですね~。
    • OWSのときは、ガーミンをキャップに入れて後頭部に装着したのですが、今回、初めて腕につけたまま泳いでみた・・・・軌跡がとれていない。 やっぱりキャップに入れたほうが正解ですね~。
    • 公式記録では、トランジットタイムはスイムのタイムに含まれているので、ここはガーミン持ちのほうが、自分の泳力、手際の良さを知る意味でかなり有利。

ラン

    • 走りはじめは4分半で行けたものの、暑さと疲労で、4分台を維持するのがやっと。夏のランニング練習不足のつけがここで出てしまった。
    • 股関節のほうは、故障箇所に3キロ過ぎあたりで軽い痛みを感じたが、走り終わった後も、翌日も痛みがないので、特に問題はなさそう。 ただ、ストレッチやマッサージ等のアフターケアはしっかりしないと・・・。

 

レース後、ロンドン五輪代表上田藍ちゃんに細田雄一選手の即席サイン会に参加。

帽子やTシャツにサインをいただきました。

レースよりも嬉しかったかも・・・(←殴)

 

 

8月に手賀沼でトライアスロンデビューした気まぐれさんが、この暑い中40キロの距離を自転車飛ばして応援に駆けつけてくれて、うれしかったなぁ。

ありがとうございました!

来年はぜひ気まぐれさんも一緒に出ましょう!!

 

 

#2

SAIさんが、帰宅後、ランかスイムのどちらかで身体をほぐすという話をきいて、

む~!ヲレも負けられないぜ!熱いぜ!

と、意気込んで、疲労抜きラン

でも、たったの4キロ・・・。

まだまだである!!

コメント

ロンドンオリンピック代表
上田藍ちゃん
川島なお美や車だん吉よりも上手ですね~(爆)

ロンドンオリンピック代表
上田藍ちゃん
川島なお美や車だん吉よりも上手ですね~(爆)

参加賞のテーシャツにも!
こちらもロンドン代表の細田雄一選手!
雄三ではない、雄一だぞ??
男前でカッチョ良かったぜ~?

参加賞のテーシャツにも!
こちらもロンドン代表の細田雄一選手!
雄三ではない、雄一だぞ??
男前でカッチョ良かったぜ~?