上を向いて走ろう!

mizuやん

性別
年齢51歳
身長164.0cm

2009年の東京マラソンに落選したことをきっかけに走りはじめました。
常にひとつ上の成績を意識して、厳しく、楽しく走り続けたいとおもってます!!

今後の予定

自己ベスト

千葉ランニングフェスタ2016

昨年親子マラソンで3位に入って調子に乗ってる息子が、今年は一人で出ると言い張るので、息子は2.5kのミニマラソンにエントリー。

エントリーしたはいいけど、朝から緊張しっぱなし!

ペースがつかみやすいところで応援しようと、スタート3分前に移動。

号砲がなりしばらくすると、ペースランナーのM高史さんに続きトップ集団が通過。

今年は速い・・トップ集団は3分代の真ん中位。すこし遅れて息子が通過。4分半位だからまずまずのペース。しばらく並走した後見送り、今度は復路で応援。よしよしペースは落ちていない。

結果的には2.5kmを11分12秒だからキロ4分28秒のペース。昨年よりも少し成長。でも本人は順位が9位だったから不満な様子。

さて、続いて自分のレース。

天気が良すぎて暑くなってきた。

ペースを抑えて入ったけど、その後もペース上がらず。そいでまた、3週目と4週目に恒例のオェー!

諦めずに最後まで走ったけど、ここ5年で走ったハーフではワースト記録。

他の人たちも暑さにやられたのか、ことタイムでも総合12位(140人中)年代別2位(29人中)とまずまず。ミニマラソンに比べてなんとレベルの低いことか・・・

コメント