上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

祝W入賞!親子マラソン&ハーフ

とってもローカルな大会の親子マラソン(3K)とハーフマラソンにダブルエントリー

まずは、親子マラソン

入はキロ5分で様子を見てラスト1kでスパートをかける作戦。スタート直後沢山の人がすごい勢いで抜いて行った。と思ったのも束の間、500mもすると、自然と落っこちてくる。こちらは、イーブンでキロ5分を刻み踏ん張る。息子は練習の時よりも余裕があるみたいなので、気がつかないように少しずつペースアップ!ラスト500mは、ゴールも見えてきたので短距離走のようなダッシュでドンドン抜かす。2位の親子をもうちょっとで仕留める手前でゴール!なんと3位に入賞。

息子の表彰式があったのでハーフのスタートに並んだのが、スタート分前。ウォームアップが完璧だったから、ツッコミ過ぎてしまった。

今日は結構暑くて辛かったけど、なんとか踏ん張って走る。5週目に入ると、直前にスタートした30kmの部の集団が前に立ちはだかり、右へ左へごぼう抜きしながらペースをキープしようと頑張ったけど、少しペースダウン。

最後の周回は少し頑張って、ゴール前で女子のトップをなんとか仕留めてゴール。タイムはベストに及ばなかったけど、この暑さの中ではまずまずかな?おまけに年代別で2位(43人中)をいただきました。

なんと行っても、今日は、息子の力走に感動の一日でした!

あ~楽しかった!

コメント

MCのMたかしさん、大会前の注意事項の案内、開会式の総合司会、モノマネ準備体操、ランナーの応援、表彰式諸々と一日中大忙しでした。

MCのMたかしさん、大会前の注意事項の案内、開会式の総合司会、モノマネ準備体操、ランナーの応援、表彰式諸々と一日中大忙しでした。