上を向いて走ろう!

mizuやん

性別
年齢50歳
身長164.0cm

2009年の東京マラソンに落選したことをきっかけに走りはじめました。
常にひとつ上の成績を意識して、厳しく、楽しく走り続けたいとおもってます!!

今後の予定

自己ベスト

気絶するほど悩ましい 駅伝4km

今日は、わたしがマラソンに引き入れられるきっかけとなった、業界の駅伝。ちょうど横浜の前の刺激入れにいい時期だ。

ところが、昨日からの大量鼻水に加えのど痛が発症。昨日、研修でしゃべりっぱなしが影響か?おまけに体もだるく寒気がする。さらに外は雨!

個人競技だったら即座にDNS確定だが、駅伝は仲間に迷惑がかかる。

とりあえず熱を測って38℃以上あったらやめる!と宣言し体温計。

37.8℃…悩ましい

意を決して出かけれ見ると、夢の島競技場の外周を息子とJOGしていいるあいだに雨も小ぶりになり、体調も回復してきた。

今回は、第一走として出場!テンション上げてスタートしたら、最初の1kmはツッコミすぎ。年末の駅伝と同様に2km以降失速するが4kmと短い距離なので、なんとかこらえてタスキを繋いだ。

相変わらず、この距離のスピードが伸びないな~。

なにはともわれ、倒れずにゴールできたのでよかった。

すぐに帰宅して、これから入社依頼お世話になった先輩の定年退職のお祝いに参加、そして明日は休日出勤・・・大丈夫か?

コメント